発音指導、フォニックス指導 地域 No.1を目指しています。

ロンドンを訪れて その3

4日目

大英博物館、ローストビーフ

4日目は念願の大英博物館へ。
私が中学生の時の英語の教科書に、ロンドンの話があって、大英博物館に行って、ロゼッタストーンを見るエピソードが載っていたんです。
なので、私にとっては、英語と出会いの原点のような場所。すごく感慨深かったです。

お昼は、地下鉄に乗って、ローストビーフを食べにコベントガーデン近くの老舗レストランへ。

ロンドンの地下鉄はこんな感じです。

 

街はとても賑わっていました。

ここのローストビーフは絶品でした。
お店の中もすごく素敵な雰囲気で、ウェイターさんとのおしゃべりも楽しかったです。

5日目

セントポール大聖堂、ロンドン塔、タワーブリッジ、ノッティングヒル

ダイアナ妃が結婚式を挙げたセントポール大寺院へ。

580段以上もの階段を上って、景色を眺めました。

赤い二階建てのバスに乗って移動。

バスの中はこんな感じです。

ロンドン塔に行く前に近くのレストランでランチ。

 

ロンドン塔では歴史を感じつつも、王室の宝石にうっとり。

その後、タワーブリッジに上りました。

ここはスパイダーマンのロケで使われていたそうで、子ども達は大興奮でした。

それから、ハリー・ポッターのロケ地に行きました。

ここはロンドンで有名なアーケードらしいです。

ノッティングヒルへ。ここでも映画のロケ地がありました。

その後、名物のフィッシュアンドチップスを。
このお店も、店員さんの感じがすごく良くて、おいしかったです。

この青空は午後の早い時間のように思えますが、実際は夕方の7時頃です。
この時期のロンドンは、日が暮れるのが21時過ぎなので、なかかな暗くならないんです。
観光するのには、便利ですよね。

 

この続きは、その4へ続きます。

ロンドンを訪れて その4へ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました