発音指導、フォニックス指導 地域 No.1を目指しています。

未来を作る時間の使い方 その3

中3までに英検2級合格!!
幼児から親子で楽しく英語で遊んで、
帰国子女?と聞かれる発音に。
ワンランク上の英語力を育てるプロ
大阪市東住吉区にあるハイレベル英語教室
イースマイルのShellyです。

=================

未来を作る時間の使い方 その3

=================

先日のブログでは
私にとって、子どもへの英語環境を整えることは
重要かつ、緊急なこと」だったとお伝えしましたが、
きっと多くの方にとっては、
重要だけど、緊急性はあまり感じられないこと
ではないでしょうか?

というのも、毎日の暮らしの中には
たくさん緊急性のあることが存在するからです。

ご飯の用意をして、食べさせること
子どもをお風呂に入れること、
洗濯、片付け等
毎日が時間との闘いですよね?

1日24時間を一体いつもどんな風に使っているのかなんて
立ち止まって考えてみたことなんて、なくはないですか?

そんな心の余裕もなく、バタバタと過ごす毎日。
ついこの前、お正月が来たと思っていたのに、
気づいたら、もう6月が目の前。
え? もう半年近く経っているんですか???って
感じですよね。

 

お忙しいとは思うのですが、
ご自身やお子様の未来を
本気でより良いものに変えたいと思われるのなら、
一度、お時間を取って、
毎日、ご自身がどんな風に1日を過ごしているのかを
次の4つのカテゴリーに分けてタスクを書き出してみて下さい。

  1. 緊急かつ重要なタスク
    締め切りのある仕事、子どもの通院など
  2. 重要だけど緊急じゃないタスク
    自己投資、健康維持、子どもの習い事など
  3. 緊急だけど重要じゃないタスク
    頼まれた買い物、付き合いのランチなど
  4. 緊急でも重要でもないタスク
    現実逃避活動、スマホ時間、世間話など

何をどこのカテゴリーに入れるかは、
ご自身の価値観しだいです。

書き出してみたら、そのタスクをどんな風にこなしているか
優先順位を考えてみて下さい。

きっとほとんどの人が
以下の優先順位で日々を過ごしていませんか?

① 緊急かつ重要なタスク
② 緊急だけど重要じゃないタスク
③ 重要だけど緊急じゃないタスク
④ 緊急でも重要でもないタスク

 

実は9割の人が、この順位で生きていると言われているんですよ。

いえ、もしかしたら
重要だけど緊急じゃないタスクを放っておいて
どうでもいい、スマホ時間やテレビ時間、ゲーム時間を
優先している人も多いのかもしれません。

 

でもね、これだとダメなんです。

というのも、より良い未来を作るためには、
「重要だけど緊急じゃないタスク」
最優先にして生活しないといけないそうなんです。

 

3ヶ月後なりたい自分になるためには、

③ 重要だけど緊急じゃないタスク
① 緊急かつ重要なタスク
② 緊急だけど重要じゃないタスク
④ 緊急でも重要でもないタスク

この順番で毎日を計画立てるといいそうなんです。

緊急性がないからといって、
②のタスクを先延ばしにしていたら
今とは違った未来は手に入れられません。

②のタスクこそが、
あなたやあなたのお子様の未来をより良いものに
変えていく力があるんです。

まずは、「そうなんだ!」と気づきを持って頂けたらと思います。
何事もマインドセットが重要!

私もこれを知った時は、目から鱗が落ちる思いでした。
これを知ったら最後、人生が絶対に変わります!(笑)

少なくとも、私は以前の
「うわっ! 何もしてないのに、もう半年が終わるやん!」という
私ではなくなりました。

毎日、確実に進歩している自分に
確かな成長と喜びを感じながら、
日々、充実した思いで過ごせるようになりました。

 

では、実際にどのようにして
それを実行していけばいいのか、

それについては、
次回、お伝えできればと思います。

 

そんな私が以前よりもバージョンアップしてお届けしている
園児クラス、小学校低学年クラスでは、残席わずかですが、
生徒募集をしています。
こちらから募集中のクラスをチェックしてくださいね。
↓↓↓↓↓
募集クラス一覧へ

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

皆さまの今日が、良き1日となりますように。

未来を作る時間の使い方 その4 を読む

未来を作る時間の使い方 その1 を読む

お問い合わせ、体験レッスンのお申し込みはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました