発音指導、フォニックス指導 地域 No.1を目指しています。

小学校1~2年生クラスのご紹介

中3までに英検2級合格!!
幼児から親子で楽しく英語で遊んで、
帰国子女?と聞かれる発音に。
ワンランク上の英語力を育てるプロ
大阪市東住吉区にあるハイレベル英語教室
イースマイルのShellyです。

=================

各クラス、残席1~2
【長期一貫学習カリキュラムで
楽しく、簡単に、効率良く、
気が付けばお子様が
スーパーキッズになっているレッスン】

=================

小学校で英語が教科化されて
中学の英語も急に難しくなったとニュースで聞いて
うちの子、将来大丈夫かな?とちょっと心配。

子どもの英語、どうしてあげたらいいの?
一体、いつから、どんな風に
我が子の英語を始めたらいいの?
学校任せじゃダメなの?
もしかして、うちはもう出遅れてる?

と、漠然とした不安をお持ちのママ達は
結構多いのではないでしょうか?

あなたはこんな風に思われたことはありませんか?

我が子には英語で苦労して欲しくない
 英語が得意な子に育てるのに、親ができる事があれば知りたい。
 学校や塾ではカタカナ英語。それだけは絶対に避けたい

高校入試に英検2級がないと不利って聞いたけど本当?
自分に自信を持って、堂々と英語を話せるようになって欲しい。

いずれ、絶対に必要になる英語だから
最適な時期を逃さずスタート。
大切な我が子の英語力を効率良く伸ばして、
未来への良い準備をしておいてあげたい!
そうお考えのあなたへ!

イースマイル英語教室で
良い仲間と一緒に、
歌を歌ったり、
絵本を読んだりしながら
英語で楽しい時間を過ごせる時間を
お子様にプレゼントしませんか?

あなたご自身も、
英語の取り組みを通して
ご家庭でお子様と、
より楽しくて幸せな親子の時間を
過ごして頂けますよ。

その結果、15歳になる頃のお子様は
英検2級程度の英語で、
世界中の人とコミュニケーションができて、
学校の成績も英語は学年でトップレベルになっています。

英語が「外国語」ではなく
「第二の自分の言葉」という感覚が身に付いているって
理想的だとは思いませんか?

そんな思いをお持ちの方に向けて、

講師自身の25年のバイリンガル育児経験から得た
ノウハウを惜しみなく活かして
最新のメソッドも取り入れた
【長期一貫学習カリキュラムで
楽しく、簡単に、効率良く、
気が付けばお子様がスーパーキッズになっているレッスン】
をご提供しています。

ただ、英語に親しむという程度ではなく、
海外に行っても困らない英語力、
受験で大きな武器となる英語力、
そういうハイレベルな英語力をお求めの方向けに特化した
本気の英語教室です。

私自身、子どもが生まれた時に
我が子が少しでもラクに英語習得ができればいいなと思い、
バイリンガル育児を始めました。

でも、当時はあまり情報もなくて
どのように我が子に英語を与えていってあげたらいいのか
全くの手探り状態でした。

英語教材や英語絵本って、
実際に購入してみないと内容がわからない事が多く、
結果的に見ると、余計なお金も使いました。

そして、子どもの成長に伴い、
一緒に英語で遊ぶ友達が欲しいと思い、
英語教室を探したものの、
なかなか、我が子のレベルに合う教室がなくて・・・

どこの教室のカリキュラムも
英語に親しむ程度のもので、
これだけでは到底バイリンガルにはなれないなと
絶望していました。

当時の私の唯一にして最大の情報源が
子ども英語カタログという
1年に1回発行される雑誌でした。

そこには、子供用の英語教材や英語教室
先輩ママのバイリンガル育児の様子など
最新の情報が満載だったんです。

ある年の子ども英語カタログの片隅に小さく
「親子のための英語教室」の記事が載っていて、
そこに、バイリンガル育児経験者の
当時某大学の准教授でいらっしゃった坂本姫子先生が
ご自宅で開催されている教室の情報を見つけた時は
「これだ!」と思って、
即、連絡先のご住所にお手紙を出しました。

運良く、受け入れて頂くことができて、
お金をかけずに、子どもの英語力を伸ばすアイデアを
たくさん教えて頂きました。

そこでは、先生が一方的に教えるのではなく、
ママも毎週交代で、アクティビティをやる時間があって
私たちママも実践的に家庭での取り組み方を学ぶ機会がありました。

先生との出会いも有り難かったのですが、
何よりも、そこで知り合ったママとお子さん達との出会いが
良い刺激になりました。

その教室で、親子ともに、
一緒に頑張れる仲間の存在の大きさ、必要性を実感しました。

きっと、私1人だけでは
バイリンガル育児は続けられなかったと思います。

子どもの成長に伴い、
あまりにも順調に、しかも無理なく自然に
英語力が身に付いていく様子を見て、
この方法をたくさんの日本の子ども達に
紹介してあげたいという気持ちが生まれました。

それから、数年後には英語講師になるぞという思いを胸に、
保育士資格を取ったり、
自分の子育てにおいて、
とても有効だったコーチングを
本格的に勉強して、資格を取ったり、
大切なお子様をお預かりする上で、
私が必要だと思った学びを
コツコツと時間を見つけて勉強していました。

末っ子が高学年になり、
子育てがかなり一段落したので、
大手英語教室の講師として働き始め、
そこで大手英語教室のカリキュラムや
ノウハウを学びました。

しかしながら、
私がやりたい指導は、やはり大手英語教室のカリキュラムではなくて、
私が我が子と楽しく過ごしたバイリンガル育児の手法、
幼児期からの大量インプットを計画的に、
長期一貫学習カリキュラムで行うことだと痛感。

フランチャイズ教室という道は選ばず、
我が子との思い出もある、mpi松香フォニックスの
講師養成セミナーを受講することにし、
英語指導者としての資格を取り、
2017年に念願の教室を開校するに至りました。

(開校当時の教室です。)

有り難いことに、開校時には、40名近い生徒さんからスタートし、
1年が終わる頃には50名近い生徒さんが通ってくださり、今に至っています。

2024年度は100名近い生徒さんが在籍してくれています。
最近は満席でお断りするクラスがいくつも出てきている程。

開校当時、最年少のクラスだった
年少さん、年中さんは、今は5年生、6年生に成長。
英検準2級、3級を次々に取得されています。

開校した後も、様々なセミナーに出て教授法を学び、
資格試験を受けて、いくつかのメソッドを取り入れてきました。

生徒さんの英語発音の良さは
全国の英語教室の先生方から
指導法を教えて欲しいと相談を受けることも。

また、有り難いことに、
たくさんの英語講師の方から
我が子をオンラインで指導して欲しいという
ご依頼も頂いてきました。

【英語講師が我が子を任せたいと思う英語教室】

プロに選ばれるということは、
私自身、本当に嬉しく思っています。

また、インスタグラムを見られた
全国の保護者様からも
オンラインで是非指導して欲しいという
ご依頼をよく頂いています。

実際に、遠くからわざわざ通ってくださる方も多く、
電車や車で1時間半程かけて
大阪市外からも通って来て下さっています。

 

イースマイルのレッスンでは、
私の25年のバイリンガル育児経験や
数々のプロの指導者としての知見、
女の子1人、男の子2人を育てたママとしての体験をベースに、

単なる英語力を育てる教室としてではなく、
生徒さんの生きる力を伸ばし
厳しい社会を心折れず、
しなやかに生きていくマインドを
育むお手伝いができたらという思いで
生徒さんと向き合っています。

多くの保護者様から
消極的だった子どもが
イースマイルに通い始めてから
学校でも積極的に手を挙げるようになった
喜んで頂いています。

イースマイル英語教室の小学生低学年向けのクラスでは、
以下のような内容になっています。

  • 歌や様々な楽しいアクティビティを通して、日本語とは違う英語のリズムと音に慣れていきます。
  • 144の日常生活で頻出の基本フレーズをジェスチャーを付けて、ナチュラルな英語発音で言える練習をします。
  • アルファベットを学びます。
  • 英語の文字と音の関連性のルール(フォニックス)を学ぶことで、読み書きを習得していきます。
  • 絵本やカード遊びを通して、大量の英文を耳からインプットしていきます。
  • 少しずつ、文字を書いて、みんなの前で短い発表をしていきます。

レベル1、レベル2のクラスを修了されますと
以下のようなことができるようになっています。

  • 自分の力で初見の文章が英語らしい発音で読めるようになります。
  • 言えることは書けるようになっていきます。
  • 覚えた表現を駆使した実践的な運用ができます。
  • 表情やジェスチャーなどを用いたコミュニケーション能力が身に付いています。
  • 英語が好きになって、鼻歌で英語の歌が自然に出るようになります。
  • 英語が得意という気持ちが芽生えています。

 

多くの保護者様に
確実に英語力が付いていることを実感できると
喜んで頂いています。

これまでの指導実績では、
小4で英検3級、小5で英検準2級
中3で英検2級を
取得されています。

ですので、本気でお子さまに高い英語力を
お望みの方にはピッタリの教室です。

 

イースマイル英語教室は
以下のようなことを大切なお子様に望まれる方のための教室です。

海外に行って、コミュニケーションで困って欲しくない
学校の成績で英語は5、偏差値60以上を取らせてあげたい
中3までに英検2級を取得して欲しい
学ぶ楽しさ、できるようになる喜びを知り、自立した学習者になって欲しい
自身と自己肯定感を持って、何事にもチャレンジできるようになって欲しい
自分とは違う価値観を知り、認め、大きな観点で物事を考えられるようになって欲しい

イースマイル英語教室なら
お子様がこんな風に成長していってくれますよ。

では、ここで、実際に通って下さっている生徒さんの
保護者さまのお声を一部
紹介させて頂きますね。

Shellyは子供が英語に興味を持つように
どんどん好きになる様にレッスンしてくれます。
また、子供の事を褒めてくれるので、上達が早いし、
子供は英語教室に行くのが楽しみになっています。

女性④

①レッスンがとにかく丁寧で熱心!
②保護者対応がとても丁寧。
③親子それぞれの困り感にも
きめ細かく寄り添ってくださる先生。

Shellyはいつもニコニコ元気いっぱい!
会う度に私も元気をもらえます。
勉強熱心で子供たちに楽しく分かりやすい指導をしてくれます。

女性③

各学年、学校の先生や、英語担当の先生から英語力を褒めてもらえる。 テストはほぼ100点、成績表も最高得点。

我が子には、高い英語力を付けさせてあげたいと
本気で望まれている方に、
イースマイル英語教室は選んで頂いています。

「こんな英語教室を探していました」
「やっと見つけました!」
「もっと早く出会いたかったです」
と、多くの方に喜んで頂いている

【長期一貫学習カリキュラムで
楽しく、簡単に、効率良く、
気が付けばお子様がスーパーキッズになっているレッスン】

の詳細は以下の通りです。

各クラス概要

レベル1

  • 対象: 1年生
  • 日時: 月曜日 16:20~18:00
  • 料金: 月謝16,500円 (税込み価格) 残席1

レベル1 ミックス  2024年4月新設!

  • 対象: 年長~2年生(3年生 応相談)
  • 日時: 土曜日 17:35~18:55
  • 料金: 月謝13,200円 (税込み価格) 残席2

レベル2

  • 対象: 2年生、初心者の2~3年生
  • 日時: 火曜日 16:30~18:10
  • 料金: 月謝16,500円 (税込み価格) 満席(応相談)

レベル2 ミックス

  • 対象:1年生~3年生
  • 日時 金曜日18:20~20:00
  • 料金:月謝16,500円(税込み価格)  残席2

教材費

教材費は各レベルや入会時期によって異なります。
お問合せください。

年会費(進級登録料、冷暖房費、設備費、施設使用料含む)

一世帯に付き、お一人目 11,000円、お二人目 8,800円、3人目以降 5,500円

多くの保護者様がお子様の英語力が確実に付いているのを実感。
発音の良さ、
リスニング力のすごさ、
読み書きができるようになったこと
英語が口から飛び出してくること
等、英語力の向上だけでなく、
消極的だった性格が、自信がついたことで積極的になったと
英語以外の成長を喜ばれている方が本当に多いです。

生徒さんが、英語力を付けることで
周りから一目置かれ、褒められる事が増えて
学ぶ喜びや自己肯定感を感じ
どんどん積極的になっていく様子は
側で見ていて、本当にまぶしくて、
講師冥利に尽きます。

イースマイル英語教室が大切にしているのは、
お子様のマインドを整え、
自信と自己肯定感を持ちながら
自ら進んで学ぼうとする意欲
チャレンジ精神と頑張れるメンタルの強さのある子を
育てることなんです。

失敗しても構わない、
転んでも何度でも立ち上がり
また歩き始める心の強さ、しなやかさを
身につけて欲しいと思っています。

体験レッスンのお申し込みはこちらから

 

志の高い仲間が、
あなたとお子様を待っています。
そういう良い環境こそが、
イースマイル英語教室の最大の強みです。

みんなで共に伸びゆきましょう。

最後までお読み頂き
ありがとうございました。

よくあるご質問

私は英語が苦手!
家での取り組みのサポートが
できるかしら?

 

Shelly
Shelly

大丈夫ですよ。ご安心下さい。
一緒に絵本を見たり、歌を歌ったり、
英語を楽しむ仲間というスタンスで
サポートをお願いしています。

宿題はどれくらいありますか?

 

Shelly
Shelly

1日30分ほどの量です。
生徒向けのサポート動画も充実していますし、
【取り組める仕組み】があるので、
モチベーションを維持しながら
楽しんで頂けると思います。
家庭学習に関するママのお困りにも、
しっかりとサポートさせて頂きますので
ご安心下さい。

レッスン曜日は毎年変わるんですか?

Shelly
Shelly

レッスン時間は毎年、少し変わりますが、
基本的に曜日は変わりません。

Shelly
Shelly

ご不安なことは、
どんな小さな事でも
気軽に相談して
安心して頂けるように
対応させて頂いています。

多くの保護者様に
英語面だけでなく、
メンタル面のサポートが嬉しい!と
ご好評です。

お子様の成長は、待ったなし。
大切な時間を逃すことなく、
少しでも早いタイミングで
効果的に英語学習をスタートさせてあげてくださいね。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました