発音指導、フォニックス指導 地域 No.1を目指しています。

2020年度 保護者さまのお声

アンケート実施時期は2021年3月です。学習歴や在籍レベル、学年は2021年3月時点でのものです。

園児クラス

キンダーイエロー

学習歴2年目 Hちゃんのお母様 (他校からの移籍)

娘は通い始めた頃よりも発音が良くなり、英語の”耳”が順調に育っていると感じています。
知っている表現や単語数も増えて自信が付いたので、以前よりも自分から”英語に触れたい!”という積極的な姿勢が見られるようになりました。これは、この教室に通っていたお陰で得られた大きな成果です。

レッスンは身体をつかったダンスや歌、かるたやゲーム、DVDに合わせた発音たいそうなどを取入れ、飽きがこないように工夫された内容です。子どもが楽しみながら英語を学べるところが魅力的だと思っています。

先生は一人一人ときちんと向き合い、とても熱心に指導してくださるので、信頼ができて、いつも安心してレッスンに送り出すことができます。

Hちゃん 年少 (ママによるヒアリング)

Shelly先生のレッスンは楽しくて、いつもあっという間に時間が過ぎます。
これからも英語を続けたいです。

学習歴2年目 Rくんのお母様

未就園児クラスから入会し、初めはまだ日本語も上手に話せないのに大丈夫かな? と不安に思っていましたが、先生より「今は話せなくても聞くだけで耳が鍛えられますよ。」と指導をもらい、毎日レッスンのCDを掛け流しています。

1年半経ち、今は英単語、短めの英語のフレーズ、歌も日常生活でたくさん話すようになり成長を感じます。

早生まれで他の子より成長の遅れをかんじることもありますが、「英語だけは他の子に負けないぞ!」と本人の自信にも繋がっており、早期英語教育を始めて良かったと感じております。

これからの息子の成長が楽しみです。

学習歴2年目 Hちゃん

レッスンで習ったことを毎日少しずつでも家で復習したり、歌をうたったりするだけでも、ふとした瞬間に「あ、力になっているな」と感じます。

一般の英語教室に体験に行った時はほぼゲームや歌でレッスンが終わってしまいましたが、イー・スマイル英語教室はキンダーでも座ってレッスンをするので、本人も集中力が付いたり、落ち着いてレッスンを受けるということができるようになったかなと思います。

Hちゃん 年少(ママによるヒアリング)

お友達と一緒に英語のお勉強ができるのが楽しい。歌やかるたが楽しい。

キンダーブルー

学習歴2年目 Yくんのお母様

第一に子どもがいつも「英語楽しい!」と言っている一言に尽きます。
先生が、子どもたちが楽しめて自然と学べるようにして下さっているのが子どもの反応から伝わります。
ジョリーフォニックスはみるみる成長が感じられます。音の足し算で最初は読めていても、「まぐれかな?」と思っていたのですが(笑)、どんどん読めるようになっており、もう既に親を抜いてくれていると実感しています。

発音も”英語らしい発音”で我が子ながら「いい発音してる~!」と感心しています。

友人にも積極的にお勧めしております!

Yくん 年長 (ママによるヒアリング)

お歌をうたったり、時間がある日にするゲームが楽しい。

先生も大好きだし、お友達に会えるのも楽しみです。

学習歴1年目 Cちゃんのお母様

年長の娘はアルファベットの読み書きがすぐにできるようになり、上手に発音もできるようになりました。

短い単語の絵本なら読めるようになったりと、まだ1年も経ってないのに、上達には驚いています。

英語教室に通うのが楽しいようで、英語が好きになってくれて嬉しいです。

Cちゃん 年長

アルファベットをかけるようになってうれしいです。

えいごをいえるようになって、えいごがどんどんすきになった。

小学生クラス

レベル1

Coming soon

レベル2

学習歴4年目 Nくんのお母様

年中、年長の時、園に来ていた英語の先生から英語力や発音をとても褒めて頂きました。

CTP絵本もリズムに合わせて楽しく読めるようになっているので、長い文章でも戸惑うことなくスッとできるようになっています。

読み方や発音の方法も徐々に学習していくので無理なく身に付いていると思います。
早いうちからスタートさせて良かったと思います。

先生も一人一人を受容しながら褒めて伸ばしてくれるので、子どもたちが行くのを嫌がったりしたことはありません。

アクティビティやゲーム遊びも取入れてくれていて、楽しみながら学べています。
何より子どもたちが楽しみながら続けられている事が一番良い所だと思います。

親にもレッスン内容やアドバイスの説明があるので、家での取り組みがしやすいです。
特に発音のアドバイスをくれるので、家庭での取り組みで助かります。

Nくん 1年生 (ママによるヒアリング)

楽しい!踊ったりゲームするのが楽しい。
先生 おもしろい。優しい。わかりやすい。
クラスの子と仲が良い。

学習歴3年目 Kちゃんのお母様

英語を習わせたいと思ったとき、検索しホームページやブログなどを拝見し、私個人の見解ではありますが、どの教室よりも先生が英語が好きで、意欲的で、活動的で、1番魅力的だなとお思い、こちらで習い始めました。

どの習い事もとても先生は重要だと思っています。
習い始めて3年、今もその印象はまったく変わらずで頭が下がります。

Kちゃん 2年生

毎週楽しく通わせてもらってます。
英語が楽しい。クラスの友達に会えるのも楽しい。
自分がお母さんになったら(子どもに)英語を習わせたい。
Shellyの教室に行かせたい。

学習歴4年目 Yちゃんのお母様

通い始めて4年目。楽しく通いながら着実に英語力が身に付いていると感じます。
小さな時から発音に関してきめ細かくご指導頂いているお陰で、(発音の良さが)本人の自信に繋がっています。

宿題の取り組み方など毎レッスン詳しく説明して頂き、小さい時は特に親の関わり方が大切だと感じています。

親子で楽しむこと、褒めて認めてあげることなど先生から教えて頂いた事は多数あり、英語以外でも大切にしています。

Yちゃん 2年生

BBカードでお友達とゲームをするのが楽しいです。

学習歴3年目 Sちゃんのお父様 (他校からの移籍)

ブログやホームページを拝見し、「英語はピアノと同じでレッスンで習ったことを家庭で日々練習することが上達には欠かせない」という先生の考えに共感し、また熱心にレッスンに取り組む姿に惹かれ入会しました。

それまでは英語力を付けるために何をすべきなのか悩んでいましたが、毎回のレッスンの後に家庭で取り組むことを教えて下さるので、その悩みはなくなりました。

少しずつ英文が読めるようになるなど、力が付いてきていることを実感しています。

教材がたくさんあり、その量に驚きますが、全て使いこなせるのは先生の技量があってこその事だと思います。これからもよろしくお願いします。

Sちゃん 3年生

レッスンはとても楽しいです。特に好きなのはBBカードです。カードを覚えて言えるようになりました。BBカードを使ういろいろなゲームが楽しいです。

レベル3

学習歴2年目 Aくんのお母様 (他校からの移籍)

入会して1年が過ぎました、1年間たくさんの良質の英語に触れることができたと喜んでいます。
使用されるテキストの種類は多いですが、どのテキストも経験豊富な先生が厳選されているため、本当に楽しく学ぶことができていると思います。

家庭での復習は語学習得には避けて通れない必要なものですが、教材が楽しく身に付く者が用意されているので頑張れます。

続けていると、いつのまにか子どもの口からすらすらと英語が、しかも”きれいな発音の英語”が出るようになってきます。
幼い子どもの力はすごいです。

毎週情熱たっぷりにご指導くださる先生の存在と、共に学ぶ仲間の存在が続ける力を支えてくれています。

こんな教室が近くにあって本当に良かったと思います。

学習歴1年目 Kくんのお母様

小3の息子は入会当初、毎日CDを聞いて繰り返し練習しているとすぐに歌に合わせて絵本を読めるようになって大変驚きました。

短い単語の絵本なら読めるようになったりと、まだ1年も経ってないのに、上達には驚いています。

英語教室に通うのが楽しいようで、英語が好きになってくれて嬉しいです。

Kくん 3年生

たん語を見ただけですぐに読めるようになってうれしい。

学習歴2年目 Rちゃんのお母様

知らない単語や文もフォニックスのルールを覚えて読めていたのですごいと思いました。

教材は全て良いと思います。楽しく英会話を覚えられるようになっているなと思います。
発音もきれいだと思います。

娘も英語と先生が大好きで楽しく通っています。

Rちゃん 3年生

この英語は楽しく、歌でおぼえたりするからあきないよ。
いっぱいあって、あきることもないよ。

 

レベル4

学習歴1年目 Iちゃんのお母様 (他校からの移籍)

3歳の頃から週に一度、土曜日の朝から夕方まで他の英語スクールに通わせていました。
幼い頃は1日英語に触れて遊んでいても良かったのですが、やはり小学生になると、結局遊んでいるだけではしっかりとした英語力が身に付かず、シェリー先生の教室に入会することにしました。

まず、なんでもっと早くに入会させなかったのだろうと後悔するほど、先生はもちろん、生徒さんの発音の良さ、そして日本の先生だからこそ、子どもにも伝わりやすい指導でした。

特に宿題の動画提出は丁寧に動画で返信して頂き、こんな細やかな教室は他にはないと思います。

確実に身に付く指導をして頂き、本当に毎回ありがとうございます。

Yちゃん 3年生

レッスンがとても楽しいです。特にBBカードやビンゴゲーム、歌が好きです。

難しい発音も丁寧に教えてくれるので、もっと英語が好きになりました。

学習歴1年目 Nちゃんのお母様

小4の夏から全く英語がわからない状態でのスタートでしたが、半年で発音が英語らしく変化しました。自宅での努力もあるが、レッスン中の細やかな指導で成長していると思います。

2021年度より、初心者の入会は小3の夏までになっています。

教材もとってもよく繋がりがあるので忘れにくく、継続して覚えていくことができます。すごく吟味して選ばれていることが素人でもわかります。

動画での発音チェックはとても良いと思います。口の動きを何度も確認できます。
マンツーマンなので確実に成長が見れるので、先生には負担があるが、続けて欲しい。

冬はホットカーペットがあり、足下が暖かく、加湿などもあり、身体に不快を感じないので、集中力がアップして学びやすい環境です。

Nちゃん 4年生

BBカードや絵本などで楽しく覚えられる。
動画でTAGAKIをして、返ってきた返事で上手になれる。

レベル5

学習歴4年目 Hくんのお母様

まずShelly先生が明るい方なので教室での楽しい雰囲気を出してくれます。
ハロウィンやクリスマス等で海外の文化に触れながらのレッスンも子どもの興味を引くと思います。

BBカードは楽しみながら学べて子どもも好きな教材です。

TAGAKIの発音指導も毎回適切なアドバイスを一人一人にしていただけるので身に付くと思います。

未就学児、低学年の間は英語に楽しく触れ、高学年になると中学生の教材を使ったり、レベルアップした指導をして下さいます。

Hくん 5年生

僕の好きな教材はBBカードとTAGAKIです。
BBカードはゲームのように楽しいからです。
TAGAKIは自分のことを色々としれて、それを英語で話すことができるからです。

レベル6

学習歴4年目 Dくんのお母様

英語らしい発音を!ととても丁寧にレッスンしてもらい、なめらかな英語らしい発音が身に付いているように思います。

Dくん 6年生

英語を使うカードゲームのBBカードはいろいろな遊びができて面白いです。

他にも文法の方で、みんなでリズムにのって文法の仕組みをおぼえることができるので楽しくレッスンを受けられます。

TAGAKIではお手本を参考にして英文を書いて暗記して次のレッスンで発表をします。暗記は少し頑張らないといけないけど、先生に褒められるとうれしいです。

教室には友達もいて、毎週行くのが楽しみです。

中学生クラス

レベル7

学習歴4年目 Rくんのお母様

息子が小学4年生の時、いよいよ英語が苦手になる前に早く習わせたいと決意し、調べて出てきたイー・スマイル英語教室。早速問い合わせ体験に行くことに。つい最近のことのように覚えています!松岡修造さんばりの熱血先生(笑)

楽しい体験レッスンに、初めて英語の体験の行ったにもかかわらず、息子は何の抵抗もなくレッスンを受け、「楽しかった!習う~!」の一言に、他の教室は?と思ったりもしましたが、即決し、通い始めました。

そんな息子も早、中学2年生になろうとしています。
開校当初からお世話になり、メキメキと実力を付け、リスニングはほぼ完璧、英語の発音は素晴らしいとよく言われます。

あの時の決断は正解でした!

時間を全く無駄にしない先生のレッスンも、親としては満足そのものです。

次男(小学1年生)、かなりの人見知り。何か習わせて、いろんな人と関わってもらいたいと、「兄ちゃんの英語教室なら行く」と言うので習うことに。
通い出して2年。発音は兄より上レベルかもです(笑)

兄が弟の宿題を見てくれたりもしています。
これからも兄弟楽しみながら通って欲しいです。
先生いつもありがとうございます。

Rくん 中2

英会話を4年生から習っていたおかげで、リスニング力やスピーキング力、ライティング力など、様々なことが身に付きました。
それにより、学校の英語の授業が人一倍楽しくなっています。

またWINPASSで文法事項を、BBLでネイティブの発音を学ぶことができ、英語力が格段にレベルアップしたと思います。

Shellyの楽しいレッスンのおかげです。

レベル8

学習歴4年目 Yちゃんのお母様

中学入学前よりお世話になったお陰で、学校の成績は上位を維持できており、GTECでも高スコアを取ることができ、確実に英語力が付いていると実感しています。

週1のレッスンですが、中間の曜日で動画による発音指導をして頂き、個別で丁寧なご指導(先生の見本動画は非常にわかりやすいです)をいただけるので、レッスンまでに間違いに気づき修正できるのでとても効率が良いと思います。

Yちゃん 中2

BBカードを使ったゲームなど、レッスンでは友達と楽しくできるのが良いです。

学校の教科の中でも英語が好きな教科の1つです。

発音の仕方は難しいですが、先生の説明がとてもわかりやすくて良いです。

高校生

学習歴4年目 Sくんのお母様

現在高校生の息子は中学1年の夏休みから個別指導でお世話になり、現在は発音指導をして頂いています。

中学入学まで英語学習に触れた事がなく、授業を理解できない以前に、単語が全く覚えられず大きく躓きました。1学期の成績は50点にも到着できない状態だったと思います。
息子は集中力がなく、決して熱心に学習に取り組むタイプではありません。

ご迷惑をお掛けしたことも多々ありましたが、先生の丁寧で優しく的確なご指導で、通い出して初めての中間テストでは80点台を取ることができ、息子のホッとした嬉しそうな表情が忘れられません。
中学3年の学校の懇談では「英語は得意やんな」と言われるぐらいまでになりました。

勉強の仕方やコツなどを何度も繰り返し伝えてくれ、発音指導では自分の癖などが客観的に把握しやすいのが他とかは違うと息子は話していました。

当初、マンツーマンは緊張するから、と苦手意識が強かった息子も、毎回メリハリのある楽しいご指導をして頂き、今では行くとホッとするそうです。
マンツーマンならではの良さを十分と実感できる指導内容だと思います。

熱心で丁寧な指導と、今までの経験と努力で培われた先生の発する情報と言葉は、いつも信頼し感謝しています。
いつも本当にご指導ありがとうございます。

ご感想をもっと読む

レッスン一覧はこちら

体験レッスンのお申込み、お問い合わせはこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました