発音指導、フォニックス指導 地域 No.1を目指しています。

【感激!】1時間であなたもミュージカル歌手に!その2

中3までに英検2級合格!!
幼児から親子で楽しく英語で遊んで、
帰国子女?と聞かれる発音に。
ワンランク上の英語力を育てるプロ
大阪市東住吉区にあるハイレベル英語教室
イースマイルのShellyです。

=================
【感激!】1時間であなたもミュージカル歌手に!
「親子で一緒に英語の歌を歌おう」
参加者の皆さまの驚きの変化! その2
=================

私は本当に英語が苦手で
YouTubeで練習しましたが、
なかなかついていけませんでした。
うまく歌えず迎えた当日でしたが、
先生方の指導が分かりやすくて、
1時間で私も歌えました
楽しかったです。」
(年中、小1女の子のママ)

というお声を頂いたのは、
先日開催した歌のイベントです。

さぁ、今回はどんな内容のイベントだったのか
詳しくご紹介させていただきますね。

イベントは、
まずは、身体をほぐして
発声からスタートしました。

身体を動かし、
声を出すことで
みんなの笑顔が弾けて
リラックスしていただけたのも
良かったです。

 

その後、私からの発音のコツを
指導させて頂きました。皆さんが「なるほど~」
目からうろこが落ちました
おっしゃってくださって
うれしかったです。

 

そして、歌唱指導。
本格的でありながら、
楽しくて笑いが絶えない時間でした。

 

最後に皆さんでの発表。
いい笑顔で、自身を持って
歌っている様子が印象的でした。

親子で並んで歌っている姿が
大変微笑ましく、
数年後に良い思い出になるだろうなと
思わずにはいられません。

私自身、我が子のバイリンガル育児をしていた時、
我が子と一緒にたくさんの歌を歌いました。
それが本当に良い思い出で、
今も心に鮮明に残っているんですよ。

参加された方からは、
有り難いことに大変ご好評を頂き、
以下のようなお言葉を頂きました。

今回は特に発音指導についての
ご感想をご紹介しますね。

自分が思っている発音と、
実際の発音に乖離がある事が、
英語わからないになるのかなと思いますが、
シェリー先生、リサ先生のレッスンを受ければ、
英語わかる!聞こえる!話せる!
になることが実感出来ます。」
(小2女の子のママ)

「繋がると一度しか発音しない音や
発音の仕方が変わる音など、
何かネイティブと違うと感じていたところの
疑問が晴れました。
(小2男の子のママ)

「昔自分が学生時代、
全く英語の歌も会話も聞き取る事が出来ず、
英語喋れない、聞くことも出来ないと諦めていましたが、
小さいうちからどのように発音すれば良いかを教えてもらえることで、
英語話せる!聞こえるになるんだなと改めて感じました。」
(小2女の子のママ)

「英語の歌詞で子音を大げさに言うイメージはありましたが、
実際歌ってみると自分の感覚よりもっと大げさでないと
聞こえないことがよくわかりました。
(小1、小5女の子のママ)

発音の仕方のコツやポイントがわかりやすく
歌いやすくなりました。
そして、歌う前の準備や歌い方のコツなど
楽しく学べました。」
(小2女の子のママ)

「発声時の息の出し方や、
発音のテクニックが例えも混えていて
とてもわかりやすかったです。」
(小1、小5女の子のママ)

 

この他にも、ご紹介させて頂きたい
嬉しいご感想がいっぱい!

 

英語の発音変化に関しては、
私自身が中高生の時に
学校で学んだ発音と
洋楽で聞こえてくる発音との
あまりの違いに
とても困惑していたんです。

その時のモヤモヤが原点で
英語の発音、音声学を極めるに至ったんですよ。

 

今回のイベントで
昔の私のような思いをされているママたちが
英語発音って、習えば難しくないんですね
明るいお顔でおっしゃって下さったのが
本当にうれしかったです。

 

皆さん、最後には発音に自信をもって
大きな声で歌えるようになりましたね。

 

そんな英語本来のリズムと発音が
低学年からきちんと身に付く
小学生クラスレッスンはこちらです。
↓↓↓↓↓

小学生クラスのご案内

「楽しかった!また行きたい!と
心から楽しんでいたようです。」
(小2男の子のママ)

というお声を頂き、
娘も私も、イベントを開催できて良かったと
心から思っています。

参加してくださった皆さま、ありがとうございました。

 

イベントの音声や動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

インスタグラムへ

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

皆さまの今日が、良き1日となりますように。

【感激!】1時間であなたもミュージカル歌手に! その3に進む

このブログを、その1から読みたい方はこちら

 

お問い合わせ、体験レッスンのお申し込みはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました