発音指導、フォニックス指導 地域 No.1を目指しています。

○○がない子育ては99%失敗する

中3までに英検2級合格!!
幼児から親子で楽しく英語で遊んで、
帰国子女?と聞かれる発音に。
ワンランク上の英語力を育てるプロ
大阪市東住吉区にあるハイレベル英語教室
イースマイルのShellyです。

=====================

○○のない子育ては99%失敗する

=====================

ゴールデンウィーク、
皆さん いかがお過ごしですか?

私は、この連休中は
SNS発信の仕方を学んでいます。

少しでも保護者の皆さまに
わかりやすく情報をお伝えできるように、
日々、試行錯誤しながら取り組んでいます。

本当に少しずつですが、
これまでできなかった事ができるようになったり、
同じ事をするにしても、時間短縮の方法がわかったり、
確実に自分のできることが増えていることに
大きな喜びを感じています。

 

喜びといえば、
その私の変化に対して、
数人の保護者様から
こんな嬉しいお言葉を頂きました。

これ以外にも、いくつも嬉しいお言葉を頂き、
皆さんに喜んで頂けていることが
本当に嬉しく、幸せな気持ちです。

 

大人の私でも、自分が頑張ったことを
こんな風に言葉にして
褒めてもらえると、すごく嬉しいんです。

子どもならどうでしょうか?

 

子育てにおいて、大切なことは、
子どもの努力を認めて、褒めてあげることだと
私は思っています。

成果はすぐには出ない時も多いですが、
まずは努力したことを認めてあげて
その姿勢を褒めてあげてください

○○のない子育ては99%失敗する

そう、タイトルの○○に入る言葉は
「褒め言葉」です。

ついつい、できていない事に目が行きがちで、
注意ばかりになってしまいがちですが、
まず最初は、褒める言葉から入って欲しいんです。

 

子どもはいつも発展途上
今すぐに完璧を求めないで大丈夫。
完璧を求めると、親子共に苦しくなってしまいます。

不完全なのは当たり前。
今すぐに完璧な結果を求めるというのは、
よちよち歩きの赤ちゃんに走れと言っているようなものなんです。
ね、無茶でしょ?(苦笑)

毎日、少しずつでも頑張っているお子さんを
しっかりと褒めてあげてください。

かけられる言葉が変わると
お子様も必ず変わります!

そうすることによって、
ママ自身も気持ちがラクになるんですよ。

これまで、うまくいかなくてイライラしたり
自己嫌悪していたことが
嘘のように、ハッピーな子育てに変わりますよ。

 

ハイレベルな英語力を目指す
イースマイルの指導は、
ただ楽しいだけではありません。

ある程度の厳しさを持って指導しています。
でなければ、力が付いていきませんから。

一流を目指すなら、
一流の努力が求められるのは当然だと
私は思っています。

努力しないで、一流になんてなれないのです。

 

そんな厳しい中でも、少しでも楽しく、
モチベーションを持って
効率良く学んで頂きたいと思っています。

イースマイルのレッスンでも
生徒さんを褒めるということを
とても大切にしています。

アドバイスする時も、
まずは良い所を見つけて
褒めてからアドバイスをするように心がけています。

以前、高学年の生徒さんのママから
お子さんがこんな風に言っていたとラインを頂いたことがあります。

私が指導をする上で大切にしていることが
生徒さんにも伝わっているんだなと
今、読み返しても胸が震えます。

 

こんなShellyに共感してくださる方は
是非、イースマイルで一緒に学びましょう。

長年にわたって、一緒に切磋琢磨してくれる
良き仲間が、お子様にもママにも待っていますよ。

ご興味を持って下さった方は、
こちらから募集中のクラスをチェックしてくださいね。
↓↓↓↓↓
募集クラス一覧へ

 

家族時間がたっぷりあるゴールデンウィーク、
たくさんお子様を褒めてあげて、
スキンシップいっぱいの時間をお過ごし下さいね。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

皆さまの今日が、良き1日となりますように。

 

お問い合わせ、体験レッスンのお申し込みはこちらから

 

こちらの記事も合わせて読んでね。

子どもはいつも発展途上

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました