発音指導、フォニックス指導 地域 No.1を目指しています。

【感激!】1時間であなたもミュージカル歌手に! その3

中3までに英検2級合格!!
幼児から親子で楽しく英語で遊んで、
帰国子女?と聞かれる発音に。
ワンランク上の英語力を育てるプロ
大阪市東住吉区にあるハイレベル英語教室
イースマイルのShellyです。

=================
【感激!】1時間であなたもミュージカル歌手に!
「親子で一緒に英語の歌を歌おう」
参加者の皆さまの驚きの変化! その3
=================

「子供だけでなく、親も学べる事で、
おうちでの取り組みのヒントが沢山ありました。
英語を難しく感じる事なく、
楽しく学べる一石二鳥のレッスンだよ
と伝えたいです。」
(小2女の子のママ)

というお声を頂いたのは、
先日開催した歌のイベントです。

ママと生徒さんに
親子の楽しい時間を過ごして欲しいという思いで
開催したイベント。

多くの方が、親子でレッスンを受けられたことに対して、
とても喜んでくださいました。

「このようなイベントに
親子で参加できること自体が
良い思い出にもなり、
一緒に過ごす時間を楽しむことができました。
(小2女の子のママ)

「はじめは単語もわからず、
リズムについていくのもやっとでしたが、
少しずつフレーズを聞き取れ、
聞き馴染みがあり美しいリズムにのって
1曲歌えるようになる楽しさがありました。
親子で取り組むことで、
出来るようになったという
達成感を共有出来た
事を嬉しく思います。」
(小2女の子のママ)

「英語で親子で楽しめるイベントはなかなか無いので
練習から親子での時間も作れて
楽しいよとお伝えしたいです。」
(小2男の子のママ)

英語が苦手なママにも
楽しんで頂けるように
できるだけわかりやすいレッスンを
心がけたつもりなのですが、
そこも、保護者様に評価して頂けて
嬉しかったです。

「シェリー先生はいつも的確で
わかりやすいアドバイスをくださいました。
また細やかなお気遣いが有難かったです。
りさ先生はさすがの美しい歌声と発音
とっても素敵でした。」
(小2女の子のママ)

「発音の仕方の
コツやポイントがわかりやすく
歌いやすくなりました。
そして、歌う前の準備や歌い方のコツなど
楽しく学べました。」
(小2女の子のママ)

「歌を聞いても
どうしてこの歌詞がこう歌うのか
理解が出来なかったのが、
納得出来ました。」
(小2女の子のママ)

 

また、今回は歌のレッスンということで
発声や歌の表情の付け方の
トレーニングに関して、
こんなご意見も多かったです。

声楽と英語のプロから
教えてもらえる機会は
なかなかないので
貴重な経験をさせてあげれました
(小2女の子のママ)

「歌のレッスンを通して、
自然に英語らしい表現が身につくように工夫されており、
楽しく学ぶ事が出来ました。
有益な学びばかりでした。」

「歌い方の指導は受けた事がなかったので、
発音の仕方+歌い方のポイント
歌がより生き生きと輝く感じがしてワクワクしました。
りささんのお手本が美しすぎて、
ずっと聴いていたくなりました」
(中1男の子のママ)

「こんなに本格的に教えて頂けるとは思わず、
とても驚きました。」
(小2女の子のママ)

また、娘の歌声に対するご感想も
すごく多かったのが
うれしい驚きでした。

「ミニシェリー先生の歌が
もっと聴きたかったです」
(小1、小5女の子のママ)

「楽しいだけでなく、
実際に英語の力も確実に身につけられます
現役のりさ先生の歌声が聴けるだけでも
参加の価値ありです!」
(小1、小5女の子のママ)

心が浄化されます

「可能であれば折角の機会なので、
パリで学ばれているお嬢様が
別曲を歌われている歌を聴いてみたいと思いました。
(なかなか子どもにクラッシックやオペラなど、
コンサートに行く機会を作れないので…)
次回は是非お願いしたいです!」
(小2男の子のママ)

「なかなか聞く機会がないので、
リサさんの歌声も聞いてみたかったです(^^)
子どもにも良い刺激になったかなぁと」
(小1女の子のママ)

皆さまがそのように思ってくださって
娘も私も本当に嬉しく思っています。

次回のイベントでは
そのような時間も持てるように
前向きに検討致しますね。

イベントでは、最後に歓談の時間を設けて
皆さんとたのしくおしゃべりを
させて頂きました。

その時の様子は次回のブログで
ご報告させて頂きますね。

楽しくて、確実に英語力が付く
そんなレッスンをイースマイルでは
普段からご提供しています。
園児さんも、めきめきと
成長されていますよ。
一緒に学びませんか?
園児さんクラスのご案内はこちらからどうぞ
↓↓↓↓↓

園児クラスのご案内

新しい経験ができてよかったです
いつもとは違う体験ができると思います。
(年長女の子のママ)

こんな嬉しいお声も頂きました。

未知の可能性のあるお子様には
いろんな体験をさせてあげたいですよね。

 

 

イベントの音声や動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

インスタグラムへ

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

皆さまの今日が、良き1日となりますように。

【感激!】1時間であなたもミュージカル歌手に! その4に進む

このブログを、その1から読みたい方はこちら

 

 

お問い合わせ、体験レッスンのお申し込みはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました