発音指導、フォニックス指導 地域 No.1を目指しています。

「うちの子天才かも!」とママが喜ぶ園児クラス

中3までに英検2級合格!!
幼児から親子で楽しく英語で遊んで、
帰国子女?と聞かれる発音に。
ワンランク上の英語力を育てるプロ
大阪市東住吉区にあるハイレベル英語教室
イースマイルのShellyです。

=================

「うちの子天才かも!」とママが喜ぶ園児クラス

=================

「うちの子が、1人で遊んでいる時に
何気なく英語の歌を歌い始めたんです~!
しかもめっちゃくちゃ良い発音で!
びっくりしました~。」

こんな嬉しいお声を下さったのは
イエロークラス(年少、年中対象)のママです。

園児さんのクラスでは、
毎月、季節に応じたテーマで
五感をフルに使った
アクティビティで
英語を楽しんでいます。

6月のテーマは、カエルさん。

まずは、絵本の読み聞かせ。

カエルさんの鳴き声、
日本語ではゲロゲロというのが
一般的ですが、
英語では何ていうかご存じですか?

Ribbit Ribbit
って鳴くんですよ。

こんな鳴き声の練習も
英語発音の習得には
最適なんです。


英語学習には順番が大切
で、
まずは正しい音をインプットすることが重要!

その後で、読み書きのルールを学ぶ学習
いわゆるフォニックス学習を始めると
お子様は無理なく、すっと吸収していけるんですよ。

幼児期はその大切なインプット期
英語力を今後伸ばしていくための
大きな土台を作っているんです。

 

絵本を読んだ後は、
みんなでカエルさんを集めます。

もちろん、ribbit ribbitって
鳴きながら。

楽しいカエルさんの歌も歌いますよ。

英語学習に大切なのは、
毎日英語に触れること。

おうちでも、カエルさんで遊んでもらえるように
こんなクラフトセットをお土産に。

週に1回の教室でのレッスンだけでなく、
ご家庭でも英語に触れる時間を
持って頂けるように、
イースマイルでは、様々な方法で
家庭学習を支援しています。

たくさんの保護者様から
家でもこれで歌ったり
カエルの鳴き声を言ったり、
気がつけば、英語を話していました
という声を頂きました。

 

その翌週は、
おうちで作ってきたカエルさんを使って、
みんなで歌を歌いながら、
Ribbit Ribbit!
何度もカエルになりきって
鳴きました。

 

わぁ、気づけば
日本人が苦手なrの発音が
すごく上手に言えています!

4月に入会されたばかりの年少さんも
大きな声で英語が言えるようになりました。

小さな子ほど耳がいいので
英語の音を上手に真似できるんですよ。
これは小学生から英語を学ぶ子には
なかなかできない事なんです。

 

イースマイルの園児さんクラスでは
こんな風に遊びの中で
何度も何度もお子様自身が楽しく
英語を口にできるような
仕掛けがいっぱい!

英語発音トレーナーの私が
日本人の子ども達にとって、
わかりやすい指導を研究し
誰でもできる方法で
英語発音を指導しているので

こんな風に幼児さんも
ネイティブのような発音
言えるようになるんです。

 

バイリンガル育児をしていた私から見ると
英語は絶対に年少さんから
スタートさせてあげたいんですよね。

イースマイルのレッスンでは、
スモールステップで
「できた!」という成功体験を重ねて

英語が好き!
英語って楽しい!

という気持ちを育てていくことを
大切にしています。

 

楽しみながら、驚くような吸収の良さ
見せてくれる生徒さんを見ると
私も毎回、感動に胸が震えています。

「子どもの発音の良さにうっとりします!」
「子どもが今日は英語ある?と毎日聞くぐらい
レッスンを楽しみにしています。」

そんな嬉しいお言葉を
たくさんの保護者様から頂き、
私も本当に嬉しいです。

 

最終回のレッスンでは
実際に身体を使って、
hop hop!
英語のリズムに合わせながら
楽しく遊びました。

もちろんRibbit Ribbitって
良い発音で言ってくれましたよ。

 

もう1回!
One more time!

という生徒さんの声が止まりませんでした。

 

季節のアクティビティを通して
五感を刺激し、
ネイティブ発音の習得だけでなく
情操教育もおこなっている
園児クラスのご案内はこちらです。

年少~年長クラスのご紹介

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

皆さまの今日が、良き1日となりますように。

 

お問い合わせ、体験レッスンのお申し込みはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました