発音指導、フォニックス指導 地域 No.1を目指しています。

【感激!】1時間であなたもミュージカル歌手に!その4

中3までに英検2級合格!!
幼児から親子で楽しく英語で遊んで、
帰国子女?と聞かれる発音に。
ワンランク上の英語力を育てるプロ
大阪市東住吉区にあるハイレベル英語教室
イースマイルのShellyです。

=================
【感激!】1時間であなたもミュージカル歌手に!
「親子で一緒に英語の歌を歌おう」
参加者の皆さまの驚きの変化! その4
=================

「歓談の時間も有益でした。
習い事で悩んでいることがあったので、
リサさんの体験談や
子供の頃の様子を聞かせてもらうことで
前向きになれました。」
(小2女の子のママ)

というお声を頂いたのは、
先日開催した歌のイベントです。

レッスン修了後には、
20分ほど歓談の時間を取って
皆さまと色んなお話をさせて頂きました。

私も娘とのコラボレッスンということで
親子で参加して下さった皆さんと
同じ立場だったのも、
保護者様には親近感を感じて頂けたようで
次のようなご感想をたくさん
寄せて頂きました。

「普段のシェリーとまた違う
母親のシェリーの姿を垣間見れて
なんだか嬉しかったです(^^)
普段生活していたら出会えない
リサさんの歌指導も貴重な経験でした。
素敵な親子関係だなぁととても思いました。」
(小1女の子のママ)

「プロのお二人に一度に学べる貴重な機会でした。
しかも親子ならではの温かい雰囲気
とても楽しめました。
役に立つ子育てのヒントまで
垣間見る事が出来ました^_^
なかなかこんな機会はないですよ!」
(中1男の子のママ)

私も子どもの習い事では
いろんな経験をしてきたので、
保護者様が現在抱えていらっしゃるお悩みやご心配
すごく理解できます。

英語だけでなく、いろんな習い事に関する
子育て上のお悩みについて
お話を聞いたり、私なりの経験談をお伝えしたり、
先輩ママとして、保護者様のお役に立てたら嬉しい
常日頃思っています。

このようなイベントの時だけでなく、
これからもいつでも
お気軽にお話をお聞かせ下さいね。

 

歓談の時間では
娘にとって、英語が話せることで
得られたメリットについてご質問があったり、
娘の幼少期の取り組みについてのご質問や、
娘が住んでいるパリの街へのご質問など、
和気あいあいととても楽しい時間でした。

「お2人の先生から本格的な指導を受けられ、
大きな声で自信を持って歌う事が出来ました。
子供もとても楽しく参加するとこができ、
パリのお話も楽しかった様子で、
大きくなったら私も海外に出たい
と話していました。」
(小2女の子のママ)

「りささんののフランスのお話や、
子供の頃の英語の勉強法など、
沢山のお話を聞かせていただけて、
とても楽しかったです。」
(中1男の子のママ)

「英語を話せるようになると、
世界で活躍できる娘さんのように輝ける姿になれるよ。
と、こどもたちにとって
英語のモチベーションを上げるきっかけ
持てたところが良かったと思いました。
もちろん歌うことも楽しかったです。」
(小2男の子のママ)

生徒さんにとっては
”パリ在住のお姉さん”に
いろんな話が聞けたのが
良い刺激になったようで、
私も大変嬉しいです。

ロールモデルと言っては
大変おこがましいのですが
多様な国から来た友達と共に
英語とフランス語を使って
パリで学んでいる娘の存在は
保護者様にも、生徒さんにも
モチベーションを上げるきっかけ
なったらいいなと思って
このようなイベントを開催しています。

今回のイベントでは
映画 Sound of Music から「ドレミの歌」
映画 Aladdin から「A Whole New World」
を取り上げたのですが、
イベントで歌ったことで、
元の映画に興味を持って下さった方も
多く、このようなご意見を聞かせて頂きました。

映画みてみたいと思いました。」
(年中、小1女の子のママ)

「早速帰りにサウンドオブミュージックの
DVDを購入し
家族で観たいと思います」
(小2女の子のママ)

こんな風に、ご家庭での英語時間が増える
きっかけになったことが、
大変うれしいです。

これこそ、イベントの醍醐味の1つ!

また、今回のイベントでは
ピアノを習っている生徒さんから
「どうして、そんなに上手に
ピアノが弾けるんですか?」という
質問も飛び出しました。

娘からは練習の大切さ、
好きという気持ちの大切さを
お伝えさせて頂きましたが、
英語以外のことでも
生徒さんの胸に届くこと
あったようで嬉しいです。

「歌を通して英語の学習に前向きに取り組めました。
またピアノで弾いてみたい
と話していました」
(小2女の子のママ)

このように、歌のイベントだけで終わらず、
日頃のモチベーションアップにも繋がったようで
すごく嬉しく思っています。

 

英語学習は日々の地道な取り組みが必要です。
毎日の家庭学習があるからこそ、
大きな力が付くんですよね。

でも、家庭学習は順調な時ばかりでは
ありませんよね。

親子共に波があって自然だと思います。

英語の取り組みがしんどいなと思った時こそ
このようなイベントに参加して頂き、
英語を通して楽しい時間を過ごすことで
モチベーションが挙がるきっかけを
掴んで欲しいと思っています。

生徒さんやママがしんどい時、
一人で悩まないで、
遠慮なく正直のその気持ちを
私に聞かせてください。

一緒に考えていきましょう。
そのために私がいるのです。

これからも折りを見て
このようなイベントは続けていきたいと
思っています。

今回、参加できなかった方も
次回は是非お待ちしていますね。

「子供に英語で歌える歌がある、
という小さな自信が1つできた
のではないかと思います。」
(小1、小5女の子のママ)

子どもの英語力を伸ばすヒントが
この言葉の中にあります。

大切なのは、自信と自己肯定感を育てること。

今回のイベントで
皆さんに自信が付き、
モチベーションがアップしたことを
心から嬉しく思っています。

そんな自信と自己肯定感を育てながら
楽しく英語に触れられるレッスンはこちらです。
↓↓↓↓↓

園児クラスのご案内

「親子で素敵な経験ができました。
娘さんはとても素敵で良い刺激をたくさんいただきました。
シェリー先生の発音指導も分かりやすかったです。
お二人に近づけるよう頑張ろうと思いました。」
(小2男の子のママ)

こんな、有り難いお言葉をたくさん頂けて
娘と私の自信と自己肯定感も
上げて頂くことができました。
モチベーションもかなりアップしました!

参加して下さった皆さま
本当にありがとうございました。

 

イベントの音声や動画をご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

インスタグラムへ

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

皆さまの今日が、良き1日となりますように。

このブログを、その1から読みたい方はこちら

 

 

お問い合わせ、体験レッスンのお申し込みはこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました